【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いろいろありました
違いで書いたものを全部消してしまって
再度書く気力が起らないremonさんですコンニチハ。

お風呂入ってサッパリしたら、
嫌な事も良い事もキレイサッパリ忘れて記事書く気力


も無くなるかもしれない・・・。





まぁいいか。

一応今週の紡織結果を載せときます。

結果:250中
最高級32/高級83/普通113/安20 失敗2

前回よりもかなり良かったと思います。
何よりトレーニングも進んだし。

ペット羊を増やし、
改造ナイフを2本にしたおかげで、
一日最高120セット作成可になりました。
これで毎週200~300セットは織れるかもしれません。
もしかしたら今年中に最高級生地トレーニング終了かも!

・・・・・・
でも最高級シルク(653枚)が。
続きを読む
【2006/08/31 18:19 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の生産
道具改造が来てからというもの、
必死でもふもふの毎日なremonさんです、
こんにちは。

必死すぎてこんなこともやってました。
082401.jpg




実は裁縫5ランクの大失敗トレーニングを埋めるために、
約2ヶ月かけてメイキングマスタリをアントレインしていたんですが、
ランクCではあまり効果が得られず。
100ほど進めたところで諦めました。




諦めるの早いですね・・・・・・
ゴメンナサイ・・・


(やっぱりFまで下げないと、
 それなりの効果は期待出来そうもありませんでした(;;
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/24 14:06 】
マビノギ | コメント(6) | トラックバック(0)
道具改造 その2
眠気を押さえて報告を。

先日道具改造の記事のとき、
ちらっと「全部速度増加の改造を施したナイフ」を作ってみたい。
と書いたんですが、
先程完成しました。

なんかもう意地になって寝る前に完成してやる!!
って状態で。


前回同様、
熟練はサブが専門で溜めて行き、
アイデルン修理とディアン改造は倉庫が行いました。

速さ:12→速さ:12→速さ:12→速さ:12→速さ:50

耐久はドロップ品の最大14のまま。


2倍改造が結構予想以上に高性能だったので、
今回も期待が持てそうです。
熟練50も必要だったし。

で、
まずはペットの羊相手に毛狩りを開始。

・・・・

はやっ!

ナンダコレハ


とにかく段違いに速いです。
そしてマナが追いつかない・・・。

野良羊でも試してみたのですが、
ギリギリで3回剃れました。
(↑なんとなく速度が分かってもらえると思います。)

全てにおいて速いので壊れるのも速いので修理も大変ですが、
このスピードなら毎週200枚織るのも夢じゃなさそう。

あとは最高級生地手袋が実装されれば!
早く実装してくれー!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/12 09:42 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
海釣り
先週のアップデートで、
以前からコッソリ導入されていた
ボーンアーマーが作成できるようになりました。

<<1工程の材料>>
   普通生地x3
   普通シルクx3
   カニの殻x3

カニの殻・・・

・・・カニ。

このカニの殻を手に入れるには、
まずキングクラブという海釣りで手にはいるカニを、
正しいレシピで料理し、
失敗しなくてはなりません。

しかも大量に必要なのにカニ1匹から取れるカニの殻は1個。
激しく面倒です。




が。

私も裁縫師のはしくれ、
行きましょう、カニを手に入れるために大海原へ!!
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/11 01:44 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
道具改造
先週のパッチで、
待ちに待った道具類の特殊改造が導入されました。

これのすごい所は、
熟練の溜まりが以前の8倍にされること。
25歳(15年目)のサブで一回使用すると、
7.2%溜まるのです。
ウフフ。

うっかりG3クリア直後に転生してしまったremonは、
土曜に加齢しても12歳。
2.4%しか溜まらない・・・。

これはもうサブにやらせるしかない!!
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/08 04:03 】
マビノギ | コメント(1) | トラックバック(0)
G3 クリア
こっそり終ってました。
先週の水曜日に。


いろいろ事前情報をもらってたんで、
結構警戒していったんですけどね。

行こうと思ってた前の週に言ってきた、
Tさん曰く
「5Fまではサクサクだけど最後のボスが酷い。
4時間くらいかかったよ~」
とのことでその日行かなかったくらい。

それなのにいざ突入してみたら、
うっかり9歳のままの姿で後から気がつくとか、
微妙に戦闘生活をしてなかったので祝福が無いとか、
計画性の欠片もありません。
(ポトショップのバグは次の日のメンテで修正)

それでも御手伝いの御二人がグルグル回って、
ガンガン殴ってくれたので、
隅っこでコソコソチクチクしてるだけでクリアすることが出来ました。

アリガトウアリガトウアリガトウ・・・・

所要時間は1時間55分。


・・・MAP次第では1時間30分だそうですよ・・・。
みんな強いなぁ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/07 21:38 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
イリアの巨大生物3連戦
えー。
先日のアップデートでいろいろ入りました。

採集道具改造&ボーンアーマー以外は、
特に興味を惹かれなかった

はずですが。


ギルメンから
ドラゴン発見→討伐の様子をギルチャで聞いているうちに
寝る前にちょっと見に行ってみようという気分になりました。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/04 14:36 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
