【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゲホゲホしつつも
うーん。。。
それにしても辛い。
今日は喉と鼻と頭痛でグッタリな状態です。


なのにマビやってるうちはもうダメなんだろうか・・・、
人として。
 実は毎日短時間ログインをしております。
 綿飴羊のイベントの時に勢い余って転生したあげく1000円課金してしまったので・・・。




そういえば秋のイベントでメイプルドレスとかそんなのが入ってましたが、
うち的にはワニがくれる型紙の方がうれしいです。
だって腰蓑みたいだし。

・・・

まぁ、
腰蓑は冗談としても色々と着こなしが難しそうな服だと思いました。

それに大抵の服は着てみたいと思いますが、
箱産だったりイベントの数量限定だったりするのはあまり・・・。
デザインが良いものはお友達に借りて着させてもらい、
記念写真とったら終了です。

自力で手に入れるのは難しいですし、
何よりうちにはポポスカが・・・。

ポポスカいいですよ!!
修理費安いし高性能だし、
このカラーリングでいればまず人間違いとかないし。
 (むしろポポスカがうちと思われてる節があr・・・)

うわーん





・・・・・・・
・・・


ところで。
先日ダービーを縫ってみました。
シルク類が別垢に入ってたのを思い出したので、
そこから引っ張ってきて、
成功トレーニングを稼ぎつつやってみることに。

 月曜:晴れ:進行10%
 成功  12
 失敗   4
 大失敗  1



ぬーん。。。

やはりトレーニングにコレは向かないようで・・・。
材料費が高くて泣きそうです。
仕上げもイマイチだったので、
試着してみようと思ったら年齢制限で着れないし。

シクシクシクシク・・・。

久々にまともにログインしたのに踏んだりけったりですよ。
やはりトレーニングと商品or自分用は別に考えないといけませんね。
トレーニングはシーフスーツとチークスーツで埋めてもいいような気がしてきました。

服の需要がどれだけなのか今ではサッパリですが、
3に上がったらshopを再開してもいいかなーと。
以前みたいに売れなくてもいいけど、
のんびりと売っていけたらいいですね。




で。
現在の裁縫スキルはランク4 82.57%。
まだまだ先な話ですねー。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/27 20:53 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
そういえば・・・
最近こっちも更新してませんでしたね・・・(--;

先月末に引越しをしてからというもの、
いろいろバタバタしてまして
(洗濯機がはみ出すとか、網戸ないとか、部屋が斜めとか、
ペット禁止なのに隣の部屋に犬2頭いて常に吼えてるとか、
雨の日になるとキッチンの納戸が犬のオシッコ臭いとか。)

やっと落ち着いてきた所です。


さて。
先週からチビの風邪が伝染ってしまって大変なremonさんですよ、
こんばんわ。

チビの幼稚園バザーが終わって落ち着いたと思ったら、
今度はヒヨコ(未就園児保育クラス)の記念品作成に狩り出されました。

 ヒヨコは毎月2~3回あり、在園児のママ達がボランティアで先生を勤めています。
 PTA活動同様準備や会議でいつも忙しそうです。

で、依頼されたのは園児が使うティッシュケースとハンカチ。
作るのは好きなので軽く、
「出来ますよー」
なんて言ってしまったけど、
実際作る総数を聞いてみたら50set。
しかも2週間後に欲しいとか。

危なかった。
50なら出来るけど、
これが100とか200だったら無理だったわー・・・。


が。
その話の2日後にチビが風邪をひいて、
もう10日も休んでる状態。
細かい打ち合わせも出来ず困ってはいるけど、
やるといった以上はやらねば。
ということで現在服と本の部屋兼ママの部屋にて制作中です。


それにしても今回の風邪は強いです。
大抵長引いても4~5日で治るんですが、
今回はもう2週目に突入しても咳が治まらない状態です。
かわいそうだけどチビはまだ登園出来ないなぁ・・・。

ああー、
月末の園行事に参加できずガッカリ。
うちの方も、
昨日ママ達の集まりがあったけども参加できませんでした(><)
こっちに嫁に来てから親族以外と出掛ける事なんてないのに、
貴重な機会を逃してしまったー、
すごい残念です。
【2007/11/27 20:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
