【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
げーむ とか
マビ文はちょっと整理してから。



オフラインゲームで気になるものをちょこっと。

既に発売済み
先日つなびィで上げた
くまなげ
くまなげ
公式はこちら

wiiウェアなのでパッケージはないのですが、
赤いのと青いのと2ヴァージョンあって、
それぞれ1,000円するというのがちょっと解せません。
抱き合わせで1.5kでは駄目なのか。
むしろ両方で1Kくらいにしようよ
スクエニさん。

内容はシンプルで
絵本の中をステージに見立て、
宝石を守ったり集めたりするゲームらしい。

ただ
戦略性を求められるゲームらしいので
その辺に期待があります。

が。
敵とかアイテムとかは3Dなのに、
自分と自分の手駒はなぜか紙のクマ。

ぺらい。

物凄くぺらい。

そして良く燃える。

「わちちっ」
とかなってるトレーラー見て凄いやりたくなりました。




それからこっちは明後日発売のDSソフト。
GHOST TRICK
ごーすととりっく
公式はこちら

最初旦那さんに
「コレ ママが好きそう」
と言われてトレーラーみたら



案の定ひっかかった。



主人公が死人とか幽霊とか記憶喪失とか。
時間を遡ってちょっとだけ小細工して結果を変えるとか。

下準備がいろいろ欲しいゲームはやってて楽しいです。


しかしTVとか握手会とか
なぜカプコンさんはイベントに金かけるんだろう。。。
【2010/06/17 23:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
蜘蛛糸おんらいん
Winssの保存がうまくいかなくて、
昨日撮ったssがなくなってしまった。。。

ガッカリ。

今日もssナシで。



久々にエリンに行ってきましたよ。

しかし荷物パンパンのまま課金切れ起こしてたので、
入れ替えも処分も出来ずにとりあえず20歳の姿に羞恥して、
速攻で10歳pot買って元の大きさに。
(後ろで旦那さんが「有料アイテム・・・」とか呟いてたのはスルーです)

やはり小さいのが落ち着きます。
欲を言えば9歳がいいですが、
イベントでもないと使えないから仕方ない。

とりあえず、
シルク欲しいので暫く蜘蛛糸オンラインになることを宣言してフラフラ。
課金に関しては一瞬悩んだ末、
エクストラレージ課金することに。

やー
銀行も自分枠の半分しか使えないんだって忘れてたし。
今メインの銀行枠は高級布オンリーです。

戦闘殆どしないハズなので今月はコレで過ごします。


さて、
昨日はサッカーのせいでダンバが静かだったので
こちらもブブゼラの音を横耳にしながら
白蜘蛛8匹部屋を探してアルビ通常をグルグルしてました。

なんせ凍結のコツを思い出すまで時間がかかった・・・。
うっかり素手で殴ってクリティカルで瞬殺してみたり
ピカったのに気が付くのが遅くて失敗したり。

出来るだけ荷物整理してから向かったので、
一回でシルク15枚分の糸を取れました。
このままコレを数日繰り返して
今月中に300枚を確保する予定です。
(出来の内訳は別にして)

2010/06/14 結果
最高級シルク手袋使用 火曜 ティルコネイル

        安い   5枚
        普通   5枚
        高級   3枚
       最高級   2枚


あとは
何か思い立ってサブの子でラビに潜って
無駄に骨をガリガリ殴ってきました。

この子は18歳になっていたので
「ダービースコッチの熟練上げにネズミにでも殴られるかー」
なんて思ってましたが、
結局ガッツリ潜ってガッツリ死にました。
毎回出てくるナオの顔が憎らしい。。。

悪かったなナオサポ買わんで!!

しかもご丁寧に毎回祝福がハゲる始末。
聖堂にバイト行けば「ジャガイモ」か「卵」。
リンゴにしようよクリステル・・・
キアで拾った毒リンゴ一杯あるんだよ・・・

何度目かのアタックでジャガイモしか要求されないのを悟って、
昨日はエリンを後にしました。

今日はリンゴバイトだといいな。

【2010/06/15 22:47 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
つなびぃ
気になったので付けてみました。
つなびぃ

やー
もともとこっちじゃなくて、
元の方につけようと思ったのね。
日常だし。

ところがだ。
これ楽天につけられん!!!

なんかもう・・・

不便だな楽天・・・


アフィリとか捨てて引っ越すか?
くそぅ。
【2010/06/11 14:05 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あああああ
気が付いたらもう6月も半分近く。

せめて週1は更新したいと思っていたのに・・・
なんかこのままでは月1更新に・・・・!!




マビですが。

随分前に課金切れ・・・
ああ
もったいない。

なんかアドバンスとかもらい損ねてるし
期限切れてるし。

どっかに脳内が逃避している間に
いろいろ無駄になってしまいましたよ。


さて。
ここんところホントに逃避が激しくて動けてないのが仇になってます。

うまく動けなくて
悶々と怠惰な日常を彷徨っているんですな。
先日はついに
栄養分の経口摂取に嫌気が差して
点滴がいいなぁと本気で思ってました。

そして旦那さんに言ってみた。

「・・・・・・とりあえずポカリでも飲んどきゃー」

呆れられましたが。



とりあえず
リアルを正常値にもどしてからエリンに行くことに。
次は裁縫上げですかね。

先月入ってた時に
薬と草と接近戦上げようとしてAP使いまくったので
次からはおとなしく裁縫上げの準備でもしようかなーと。

なんか錬金術のせいでシルクとか糸が高騰してるみたいで
全体のインフレと相まって貧乏裁縫師には手が出せません。
なので
懐かしい事に自力調達ですよ。
彷徨います。

糸拾いに精を出してたのが3年前なので、
記憶とともに参考にしようと過去記事見たら
「孤独なアルビDで蜘蛛糸拾い」
な場面が書いてありました。

マハとか墓場とかで取り合いして疲弊してたのを思い出しましたが、
当時は量がハンパなく必要なので、
カチ合った人達にはムチャクチャ嫌な思いさせてたんじゃなかろうかと。
いまさらながら思いました。
実際どうだかわかりませんが。

「うわっ 一日中いるコイツ!しかも中身入ってる!!」
「ウザッ」

とかは思われてたと思います。
起きてる限りやってたし。



しかしシルクが足りない。
DEX上げで回数稼ぎたいだけなら錬金術で分解するらしいので、
生地の絶対量が市場から減っていると思われます。

かつての孤独に戻るようで切ないですが、
落ち着いたらどっかで黙々と糸を拾い羊を丸刈りにすると思います。

次からはSSとともに更新予定です。
【2010/06/11 13:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
