スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チビ 初映画館。
映画といっても、
見るものは決まってるんですが。
なんだか前の日帰ってきた旦那が、
「明日は早起きして出かけるぞ」
と いつもとは明らかに違う様子でチビ(3歳)に話し掛けているので、

(おや?

とは思っていたんですが。
こっちはマビのG1展開中でそれどころでは・・・(笑

で、なんだか分からん状態で、
「早く早く!」
と急かされて、
せっかくの久々の快晴なのに洗濯も中途半端で車に乗り込むと、
しきりに時間を気にしている・・・。


???


そーいえば
「明日、新しいアンパンマン見れるよ」
とか言ってたなぁ・・・と思い出して、
旦那に聞いてみるとやっぱりそうでした。


今年の劇場版アンパンマンを見に行くらしい・・・。
※詳しくは
こちら。


だったらそうと目的をちゃんと言ってくれよ。
というか映画なら二人で行けばいいじゃんか!
(TVドラマですら精神安定剤がほしい・・・)

という突っ込みは却下され、
一路イオンシネマへ。
チビはただ出かけるのが楽しいので事の重大さを理解してない様子でしたが、
アンパンマンのポスターをみると、
「カレーパンマンだ」

・・・・・いやいやいや

「・・・ドーリィちゃんでしょ?」
「ドーリィちゃん?アンパンマン?」

やっぱり分かっていなかった・・・。


日に2回しか上映されないという事で、
旦那は結構焦っていたようですが、
待ち時間もそこそこに館内に入れたので丁度いい時間だったと思います。

CMもそんなに長くなく、
2本とも楽しく見ることが出来ました。

ただ「いのちの星のドーリィ」は難しいテーマだったと思います。
中学生くらいの子が勉強のために見るといいかも。
逆に小さい子は余計な知識や感情が無いので、
素直に受け入れられるのかもしれないけど・・・。


どんな内容かは↑の公式サイトや、
本屋さんで原作が出てるので興味があったら読んで見てください。


オマケ

作中、
バイキンマンの誕生シーンが回想で出てくるんですが、
これまで誕生した瞬間の赤ちゃんバイキンマンの台詞は、
「ばばばば ばいきーん!!」
でした。

が、
今回は
「ばーびぶーべぼー!!」
に変更されてまして。

私も旦那も「あれ?」とは思ったけど口には出していなかったんですが、
チビもおかしいと感じたらしく、

「ばばばば ばきーん じゃ ないんですか・・・」

とボソッと呟いてました。

・・・それは3歳のツッコミじゃないです・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/23 13:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ムーンゲート不便すぎ。 | ホーム | 先日のデータベース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://remonmama.blog73.fc2.com/tb.php/15-9ebcf441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
