【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お裁縫してます
今日もまともにマビすることも無く・・・
かといって大神やってたわけでも無く・・・
(大神やろうとすると、
チビが一周目のクリア特典を問答無用で見つづける)

天気も微妙だったので、
チビのワンピースを作っていました。

型紙は『小さくてもきちんとした服』
↑これオススメ。

台襟付きのシャツワンピースを何着か作りましたが、
手作りっぽく見えなくていいです。
でも慣れるまでちょっと大変かも。
ちゃんとヨークがついてて、
台襟やカフスも既製品のようにしかっり作れるので、
これからも御世話になりそうな本です。
掲載サイズが3歳までだけど、
サイズを直せばそれ以降も使えそう。
というか使います。

子供の手作り服のパターンって、
安っぽいというかダサいのが多いんで、
(特にブ○ィッ○社)
もっとカッコイイ服作らせてください。
オネガイシマス。
(特にブ○ィッ・・・)






で、
以前に写した型紙を元に作業に入ったわけですが。

今日は一昨日買った、
OLIVIAの布でチャレンジ!
(前回はアランジアロンゾの看板犬テツのシーチングで作成)

型紙を当てて印をつけて、
布切りハサミでジョキジョキ・・・。

・・・

あ、あれ?
切れ味が・・・・

物凄く・・




悪い。


や、
やられた・・・

これはもう布以外の『ナニカ』を切ったに違いない違和感です。
犯人は8割チビ:2割旦那といったところでしょうか。
(事前に直接説明してわざわざハサミに「布」って書いておいても、
服に付いてた値札を止めてあるプラ紐と値札(紙)を切った人=旦那)
しかし旦那は今週大阪出張で家に居ません。
なのでたぶんチビが、
お菓子の入ってるアルミ加工ビニール袋を
チョキチョキとしたのだと思います。

犯人がわかったところでこれはもう使い物になりません。
水曜日に不燃ゴミ行き決定です。
明日は新しいハサミを買いに行かねば・・・。

仕方が無いのでコレよりはマシなハサミを出してきてジョキジョキ・・・。

しかしコレもチビによって紙を一回切られているので、
切れ味がイマイチ。
(・・・ダメダ・・・)
布がハサミから逃げてしまうので、
作業が思うようにいかず一旦終了。

新しいハサミがきたらすぐに再開するという事にして、
マビに入ることに。



もうすぐ潜入です。
【2006/07/29 23:25 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<イリアの巨大生物3連戦 | ホーム | オフラインゲーム>>
コメント
布きりバサミって布以外切ると切れ味悪くなるなんて知らなかった。。。

うちはお守り編、抜かされたら目も当てられない( ´・ω・)
【2006/07/31 19:39】
| URL | クーウィル #-[ 編集] |
布切りに限らず、
刃物は違う種類の物を切ると切れ味が悪くなるのですよ。
私は布で2本紙で2本その他で4本ハサミを・・・。


らすとばおる~~~
デブ猫はGM達人の本を読んだ方がいいと思う。
【2006/08/01 13:49】
| URL | remon #-[ 編集] |
remonたちが、広いワンピースや、無くまともとかやってたわけでも
無く大神や特典と、大神とか特典とか大神や広いワンピースとか、大きい微妙と無用や、まともと、ワンピースとかをクリアしたかったの♪
【2006/08/02 12:27】
| URL | BlogPetの檸檬 #-[ 編集] |
旦那さんは、値札も布の一種だと思ったんだとおもうよ?
悪気は無いと思うので許してあげてください。

【2006/08/03 16:07】
| URL | ミョる #fTWBYhzU[ 編集] |
はわぁ!!
【2006/08/04 01:52】
| URL | remon #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://remonmama.blog73.fc2.com/tb.php/19-b3074b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
