スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イリアの巨大生物3連戦
えー。
先日のアップデートでいろいろ入りました。

採集道具改造&ボーンアーマー以外は、
特に興味を惹かれなかった

はずですが。


ギルメンから
ドラゴン発見→討伐の様子をギルチャで聞いているうちに
寝る前にちょっと見に行ってみようという気分になりました。
まずはメイズ平原のグリーンドラゴン。

すでに出現してから時間が経っているので、
そこそこダメージが入っている様子。
というか 某 ○那さんがサンダー撃ちまくってらっしゃいます。
緑竜その1

「飛んだらFBL撃ってくる」
と聞いていたので、
機動性重視のクロスボウで突撃。
緑竜その2

射程の問題以前に、
照準合わせている間に近づかれます。
緑竜その3

ともあれ、
グリーンドラゴンン討伐完了。
普通に殴ってこれだけ経験値をGETできましたが、
戦利品の所有権はフィニッシュしたPTの扱いのようです。
(ピカッってるのが今回の一番頑張ったPTらしい)

しかし実際のところ、
今回のPTって死んだときにPT羽で復活するための野良PTですので。
戦利品もふつうに奪い合いです。
現金以外は微妙品で、
レアなんてでませんでしたが。


で、次はサンドワームです。
グリーンドラゴン討伐中に出現テロップが流れたので、
みんな一斉に馬で砂漠へ向かいます。
砂虫その1

近づいたら暴走特急のような体当たりを食らって、
あっという間にこんな状態。
壮観。

一度走り出したら止まりません。
しかも2匹いるし。
dw02.jpg


やっとの事で1匹撃破。
しかし砂の中に残ってるやつが・・・
dw03.jpg

当然こうなります。
ぎゃふん。

そして
起してもらった時にはすでに討伐されてました。

切ない戦いだった・・・
たぶん一番死んだかも。
過去最高記録更新。

・・・うれしくない。


なんとなく誰かが起したキャンプファイアに集まって、
誰かの手料理を食べてみたり。

なんだかβのころの巨大白狼退治を思い出しましたよ。
フフフ

次は4chにデザートドラゴンがでるということで、
4chに移動。
無謀にも再起動なしで。

現場に到着してみるとまだ出現前だったようで、
たくさんの人が集まってきている最中でした。
焚き火を焚いたり野良PTの募集が盛んに行われてましたが、
とにかく重い・・・。

(これは再起動した方がいいかなぁ・・・)
なんて思っている矢先にドラゴン出現。
その瞬間画面が止まりました。
砂竜その1

(ギャー!!)
ダンバ1ch郊外露店へ行く時のように、
カーソルがうまくうごきません。
ウロウロしているうちにデカイFBLで飛ばされ即死。
一応羽をだしましたが、
途切れ途切れに表示されてるPTチャットの、

『3chにも出ているようなのでそっちに移動』
に従おうと復活待ちの間にエラーで強制落ち。
復活できたのか、
まだ死んだままなのか分からないまま、
とにかく再起動して急ぎ3chへ。

砂竜その2

起きてました><
起してくれた人ありがとう。。。

しかしこの位置でこの大きさ。
デカイです。
dd03.jpg

砂竜その4

FBLの威力もステキです。
がおー。

で、皆頑張ったんですが。
最後はバグなのか時間切れだったのか、
上空に飛び上がったまま下りてこなくなりました。
弓で落そうと照準を合わせても撃つことが出来ず、
皆様困惑気味。

ドラゴンもFBLを撃ってくるんですが、
エフェクトだけ発生して実際にダメージはうけませんでした。

で、
しばらくそんな状態が続いた後
砂竜その5


・・・

人々の見守る中、
静かに空へ消えていきました。





・・・ぇぇ!?
まさか時間切れ!?

と思ったら足元に戦利品が落ちている・・・。

???????


なんだかスッキリしない幕切れでしたが、
ともあれ参加した皆様お疲れ様でした。
お祭り騒ぎのようで楽しかったですよ。
次回参加はいつかわかりませんが、
その時もこんな風に大騒ぎ出来たらたのしいですねー。




SSの名前が大量で、
消す気力がありませんでした。
ごめんなさい。
消してくれ!って人はメモ送ってください・・・。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/04 14:36 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<G3 クリア | ホーム | お裁縫してます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://remonmama.blog73.fc2.com/tb.php/20-493813c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
