スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
道具改造
先週のパッチで、
待ちに待った道具類の特殊改造が導入されました。

これのすごい所は、
熟練の溜まりが以前の8倍にされること。
25歳(15年目)のサブで一回使用すると、
7.2%溜まるのです。
ウフフ。

うっかりG3クリア直後に転生してしまったremonは、
土曜に加齢しても12歳。
2.4%しか溜まらない・・・。

これはもうサブにやらせるしかない!!
というわけで。
まずはすでに耐久改造済みで、
熟練45溜まっているツルハシを改造。

ショーンに話し掛け改造を選択。
正直なところ、
鍛冶もやってないし、
精錬もマスター取るつもりないし、
色鉱石の確立アップとかどうでもいい気がしたので、
速さ改造を選択。

現在このツルハシ(店売り耐久:10)は
耐久:30→速さ:10→速さ:10→速さ:10→?

pickaxe.jpg

3回速さ改造したツルハシでカツンカツンやってみると・・・
は、速い!!
草抜きのスピードアップに近い衝撃です。

この時点で、
見た目でいうと三回目の振り下ろしの前半で判定。
相変わらずミスはありますが、
以前よりストレスは感じないかも。
これで最終改造を速さにしたらどうなるんだろう・・・。
気が向いたら続きをやってみようかと。

色鉱石アップは微妙・・・。
という話もあるみたいなので、
まずは速度アップのツルハシを作ってみてはどうでしょうかね。
割とお手軽だし。


で、
次は本命。
羊毛採集ナイフの改造です。

まずはペットに羊毛袋を詰め込み、
サブにナイフを持たせイメンマハへ待機させて延々と
もふもふもふもふもふ・・・・
修理はずっとオスラで。
・・・のつもりでしたが、
2本目の作成中にヤッパリ削られたので、
倉庫キャラをバンホールへ飛ばしてアイデルン修理に切り替えました。
(それでも削られたんですが。。。)

修理が済んだら、
remonで毛を糸に変え即座にサブに変わり
もふもふもふもふもふ・・・・

数時間繰り返して熟練が溜まったところで、
またまた倉庫をディアン(ティルコネイル:羊飼い)に飛ばし、
特殊改造開始。
knife.jpg


まず1本目は神が宿っているとしか思えないほど、
オスラとネリス修理のみで無傷だったので、
速さ:12→速さ:12→速さ:12→速さ:12→2倍:60
にしてみました。
耐久はドロップ品の最大14のまま。

一回目・二回目の速さ改造では体感は得られなかったのですが、
三回目でようやく
「ちょっと速い?かな??」
と思える状態。
四回目だと
「速いねー」
と他からみても分かりました。
そして最後の『一定確率で2倍羊毛が取れる』改造ですが。
実はこの『一定確率』が曲者だと思い込んでいて、
大したこと無いんじゃないかと考えていたんです。
だってマビの確率だし。

mohu2.jpg


しかし実際やってみるとスゴイことが判明。
・平均3~4割の確率で2個取れる。
・羊の消費マナ、毛狩りの消費スタミナは一個分
・ナイフの削れは取れた分だけキッチリと!
(2個取れると2個分削れる・・・)

削れはまぁ仕方ないとして、
結構な確率で2個取れるのは嬉しい誤算でした。
最近はずっとペット羊で毛狩りしてるので、
マナの消費が少ないのもありがたい。

で、
あっというまに耐久がなくなって削れが酷いと感じたので、
2本目は耐久改造を施して実用性の高いナイフを作ってみました。
耐久:20→速さ:12→速さ:12→速さ:12→2倍:60
耐久はドロップ品14を削られてるので22。
なかなかに使えそうです。

そんでもって現在は3本目に取り掛かってるところです。
最初に耐久改造をしましたが、
予定では残り全てを速度増加にしたいと思います。
最後の速度増加がどんなものか試してみたいので。
この結果次第で、
全部速度増加のナイフも作るかも。



ちなみに。
この特殊改造、
全て修理費が増加します。

完了した採集ナイフ一本目の1Pあたりの修理費(アイデルン)
1670G
熟練総数はお手軽でも御財布にはやさしくない・・・
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/08 04:03 】
マビノギ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<海釣り | ホーム | G3 クリア>>
コメント
きょう檸檬はremonとここまでパッチへ使用するはずだったみたい。
【2006/08/09 13:27】
| URL | BlogPetの檸檬 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://remonmama.blog73.fc2.com/tb.php/22-be0a78a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
