スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
海釣り
先週のアップデートで、
以前からコッソリ導入されていた
ボーンアーマーが作成できるようになりました。

<<1工程の材料>>
   普通生地x3
   普通シルクx3
   カニの殻x3

カニの殻・・・

・・・カニ。

このカニの殻を手に入れるには、
まずキングクラブという海釣りで手にはいるカニを、
正しいレシピで料理し、
失敗しなくてはなりません。

しかも大量に必要なのにカニ1匹から取れるカニの殻は1個。
激しく面倒です。




が。

私も裁縫師のはしくれ、
行きましょう、カニを手に入れるために大海原へ!!
というわけで釣りです。
釣りなんてoβの頃に少しやった程度なので、
未だにランクF。
ランクが上がればヒットの間隔が短くなる聞いたので、
ティルコネイルでトレーニングしてみることに。
(クエストスクロールが釣れないとEになれない)

・・・

しかし、
待てど暮らせど一向にスクロールは釣れず。
ブリフネばかり釣れるのはイヤガラセでしょうか・・・。

burihune.jpg

こんなデカイブリフネいりません。
さくっとスクロールが釣りたいです。
クチチチチチ


しばらく粘りましたが、
放置しててもブリフネばっかなので、
一旦諦めて漁船へ行ってみることにしました。


聞いたところによると、
船乗り志望 とかいうタイトルをつけてカルー森南の海岸へ行き、
そこでNPCに話し掛けると漁船へいけるらしい。

おー、じゃ大陸移動でイリアへ飛んで早速。




・・・

あ。
まだ連絡船に3回しか乗ってなかったんだっけ。

そう、
いまだ船乗り志望のタイトルをもってなかったとか。

仕方が無いので乗船券を買い込んで、
ひたすら ケアン港⇔ケルラ港 を船で往復。
この間自分以外の乗船客が誰もおらず、
常にチャーター状態。

C2実装直後は船に乗り込む人がたくさんいて、
雑談しながら港に着くのを待っていたものですが・・・。


そんなこんなでやっとタイトルを手に入れて、
一路カルー森南の海岸へ。
なんかやたらとイイ顔のNPCがいたのですが、
この人に漁船へ連れてってもらえるのかと思ったら、

「小船で勝手に行け」

なんて言われました。
チッ。
hune.jpg


船には大量の釣り人(先客)が居たんですが、
隙間を見つけて釣り糸を垂らしてみました。

魚も釣れるが服も釣れる。。。
インベントリがあっという間にゴミで溢れていきます。
これでは放置が危険すぎると思い、
出来るだけ画面に張り付いて自力で釣ってみることにしました。

せっかく釣れたカニが甲板に食われたりしたら、
泣くに泣けません・・・。

しかしカニ同様レアな魚は掛かりません。
マンボウとか本当にいるんですか。

で。
2回目のゴミ処理(船長に売りつけ)が終った頃、
ついに!!
kani.jpg

カニが!!

自力でやっと釣れたよ!

と、この日はエサの無くなる間際にもう1匹釣れて、
計2匹釣れました。

しかし次の日はゴミ服ばかり。
(代わりにカレー色の鎧が釣れたりしましたが・・・)

毎日1匹づつ釣れたとしても、
ボーンアーマー1着分のカニが集まるのは約一ヶ月後・・・。

なんとか今月中に1着は作ってみたいですね。

というワケでカニ募集中。
格安で。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/11 01:44 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<道具改造 その2 | ホーム | 道具改造>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://remonmama.blog73.fc2.com/tb.php/23-e49e3032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
