【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近の生産
道具改造が来てからというもの、
必死でもふもふの毎日なremonさんです、
こんにちは。

必死すぎてこんなこともやってました。
082401.jpg




実は裁縫5ランクの大失敗トレーニングを埋めるために、
約2ヶ月かけてメイキングマスタリをアントレインしていたんですが、
ランクCではあまり効果が得られず。
100ほど進めたところで諦めました。




諦めるの早いですね・・・・・・
ゴメンナサイ・・・


(やっぱりFまで下げないと、
 それなりの効果は期待出来そうもありませんでした(;;
で。
早々にメイキングマスタリを6まで戻しました。

カニの殻が集まったとか、
洋服の注文があったりしたので物凄くあっさりと。


まぁ、
一応まったく考えが無く諦めたわけではないんです。
裁縫5の成功トレを減らすために大成功を少し多めにやっていたので、
その分を大失敗分にまわし、
成功600回は素直に頑張ることにしました。
その分大量の高級生地が必要(専門シルク手袋)になるんですが、
紡織トレで溢れるほど出来るのでその分を回していけば・・・。

などと思考をめぐらし、
依頼のセリナレディドレスをチクチク。
依頼主はこれにステージエンチャントを貼りたいということで、
今後も数着お願いしたいと言うことでした。
(高ランクエンチャントなので、
 失敗すると対象物:セリナレディドレスは消滅)

最初の一着は原価分を小切手で支払ってもらいましたが、
次からの二着、三着目は
細い糸100set=1着
の等価交換でお願いしました。

糸の方が楽という話でしたし、
紡織1の丈夫な糸のトレーニングが終っていなかったからです。

お願いしたのが平日だったので糸200本が先にやって来ましたが、
こちらは月曜に2着ドレスを作り、
無事に納品することが出来ました。
出来もまぁまぁ2-4と1-4で、
2-4の方にステージがついた模様。
オメデトウございます。


そして、
注文の品が終ったので。
082407.jpg

こんなのを作ってみました。

カニアーマー(女性用
 1回目失敗 6%
 2回目失敗 7%
 3回目失敗10%
 4回目成功40%
 5回目失敗48%
 6回目成功73%
 7回目成功99.9%

仕上げ:最高級仕上げ糸x1
    トビウオのヒレx1

結果:保護+1 耐久+3



ボーンマリーンアーマーとか書いてありますが、
明らかにカニだし、
骨つかってないし。


ともあれ第一号なので着てみる。
082406.jpg

・・・・・・
コレの一体どこに骨が!?
色もカニの色と違うし。

仕上げがダメダメだったので、
散々自分や友人・知人に着せた後、
「1-3でもいいよ」という御友達に引渡し。
代金はカニでお願いします、
クチチチチ


しかし意外だったのは、
実際に着てみるor着用姿を見た人の評判が良いことですね。
色が変えられない(軽鎧なので)のがアレですが、
デザイン的には可愛いかもしれません。

・・・いや鎧だけね・・・?
他の釣り果の部位はちょっと・・・。

カニがまだ高値の為に、
今回は1着分しか用意できなかったのですが、
欲しいという人も居ることですし、
自分で釣るとか安いのを買うとかで、
なんとか集めて来週も作ってみたいです。



今週の月曜に作った服は↑の3着と、
依頼でうっかり銘が入ってしまったセリナレディドレス1着。
あとはトレーニングも兼ねて作ったミドルクラシック2着。
ミドルは仕上げが1-3と2-4だったので、
2-4の方が新たな資金源になってくれそうです・・・。
ウフフ。

とまぁ月曜は裁縫メインで動きました。
こっそり紡織の丈夫な糸作成150本を終らせたりしましたが。

火曜~水曜にかけては、
また以前の毛刈りデーに戻りました。
前回の記録から結構開いてしまっていますが、
手元にメモのある限り記入しておきます。


結果:112中
最高級17/高級41/普通38/安16 失敗0


結果:60中
最高級0/高級19/普通33/安7 失敗1


結果:245中
最高級29/高級75/普通120/安21 失敗0


結果:100中
最高級13/高級24/普通56/安7 失敗0


結果:150中
最高級16/高級40/普通78/安16 失敗0


結果:200中
最高級19/高級55/普通100/安24 失敗2

約一ヶ月の結果です。
082404.jpg


トレーニングは大幅に・・・
進んだような気がします・・・・。

でも100枚単位で残ってるし。

早く生地手袋来て下さい、
お願いします。
切実に。


そして。
↑の紡織トレーニングで作り溜めた高級生地をムダ使いして、
ついに!!
082402.jpg


ぴかー。
082403.jpg


裁縫4へ。
長かった・・・
本当に・・・

さぁ、
これで心置きなく紡織トレに専念できるぞ!


。。。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/24 14:06 】
マビノギ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いろいろありました | ホーム | 道具改造 その2>>
コメント
[゚Д゚]ノ<ガンバレ ママン
【2006/08/25 02:46】
| URL | うたひこ #9rMQ7PTk[ 編集] |
頑張るよ!!
でも今月はがんばりすぎたよ!!!
【2006/08/25 07:06】
| URL | remon #o/PXu/q6[ 編集] |
おめでたうございます|-`)
【2006/08/25 19:37】
| URL | ゴダイゴ #cj9Q90/M[ 編集] |
はわっ!
ゴダイゴさんだ!!
ありがとうございます、これからも精進します~
【2006/08/27 07:12】
| URL | remon #o/PXu/q6[ 編集] |
remonで、サイに改造するはずだった。
remonとここにremonとインも失敗しなかった?
檸檬は、効果へトレーニングした。
【2006/08/29 15:34】
| URL | BlogPetの檸檬 #-[ 編集] |
|ω`)裁縫4おめでとおおおおお
【2006/08/31 13:04】
| URL | アノス #YK3S2YpI[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://remonmama.blog73.fc2.com/tb.php/25-26f1bb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
