スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
復活気味。
風邪状態が続いております、れもんさんですこんばんは。

とりあえず復活しました。
完全じゃありませんけども。。。

でもうっかり普通に課金しちゃったので、
アドバンスとナオサポは毎日使いたいなと思います。



で。
課金と同時に新ペットを飼ってしまいました。
騎乗ペット:ペリカン

歩く姿が非常に格好悪いです。
ペタペタとバランスが悪いんですね、
そこがいいんですが。
ちなみに騎乗ペットは、
上空99mまで上昇するとそれ以上はいけません。
トンボと空中戦も出来ませんでした。

やはり高さの概念は見た目だけ・・・。


そんでもって、
自在に飛行するにはそれなりの技術が・・・。
お手軽なのはMAPをクリックして、
上下とカメラワークだけを操作する方法ですね。
空を飛ぶのは気持ちいですよ。

びゅーんと飛んでるSSを撮ったんですが、
画像加工用ソフトを入れるのを忘れてました・・・。
(先日このPCもXPにしたんですが、
その時に入れるのをすっかり忘れていました。
後日まとめて編集したいです。)


それから。
新アドバンスアイテムをいろいろ試行錯誤してみたんですが、
どれもこれも微妙。

D羽は新たにD進入のフラグを建てねばならないらしく、
貰った初日に町の中で使用しても目的地が表示されませんでした。
想像はしてましたが面倒です。
とりあえず、
通常蜜蝋と変わらなく使えそうな
バリDには行けるようにしておきました。
他は騎乗ペットやMG・MTがあるのであまり不便でもないし。

一番期待してたのが、
軽鎧の染色と金属染色アンプル。
しかしパレット分けの適当さが仇になったのか、
パレットC部分が金属アンプル染色なってしまい、
一部の服・鎧でおかしなことになってます。
明らかに金属質な肩パッドが通常アンプルで、
普通の布タイツが金属アンプルとか。
(軽鎧等新たに染色可能になった物に発生してる模様)

エリクサーはマナが一番使えそうです。
ペット羊に飲ませれば、
10人くらいでもふもふしても枯れないらしい。
魔法使いな方はコレがあると5分はIS打ち放題。
なくらいぎゅんぎゅんマナが回復します。

採集速度増加POTは、
「道具の速度改造しなくても速くなるよ」
な効果なので、
素直に改造した方がいいと思います・・・。
これも効果5分だし。

友達召還とか遠隔官庁利用とか、
いらんだろーってもの結構ありますね。
角笛とか使いどころが全くわかりませぬ。

あ、
遠隔鍛冶屋利用券は長めのDでソロってたりすると使えるかも?
弓とクロスボウがメインな私には便利なチケットかもしれません。



さて。
野生動物調教スキルは、
自分の累積が高すぎて一向にトレーニングがはかどりません。
同レベルとか無理です。
赤クマとかHP減らしてる間に殴られるし。
某ぬこな人から困難とか、
某農協な人から害とか借りないと。

新エリアで
象さん(肉ゴーレム)と友達になれるのはいつかしら。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/01 20:51 】
マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<時間がほしい・・・ | ホーム | こっそりと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://remonmama.blog73.fc2.com/tb.php/48-633f5324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
